第36回日本保健医療行動科学会学術大会

一般演題(口演)発表者・シンポジウム座長の皆様へ

【お願い】
・必ずZoomを最新版にアップデートしてください。
・大会当日は、できるだけ静かでネットワークが安定している環境でご参加ください。

【進行方法】
セッション開始前
1.開始15分前になりましたら、会場に入室してください。
2.入室後、【名前の変更】で、「☆座長:氏名(所属)」のように変更してください。
3.事前に「スピーカー&マイクをテストする」を選択して、マイクやイヤホンの状態を確認してください。
4.発表者に、運営スタッフがマイクが正常に機能しているか
お声かけします。
5.開始時間の直前に、運営スタッフが進行の注意点を
参加者にアナウンスします。

発表開始
1.開始時間になりましたら、マイクをオンにしてセッションを開始し、発表者をご紹介ください。一般演題(口演)は1人につき発表時間は12分、質疑応答は8分、計20分です。シンポジウムのタイムマネジメントは座長にお任せいたします。
2.発表中は、マイク・オフにしてください。
3.参加者からの質疑は、原則として口頭で行います。チャットでの質問も受けつけます。
 座長の先生にて、セッションの時間管理をお願いします

【トラブル時の対処】
画面共有をしても、参加者・参加者に画面が⾒えていない。
→画面共有を一旦停止させ、再度、画面共有を試みてください。
当日発表者で画面共有が困難な場合に会場スタッフが代理で画面共有を実行し、発表を補助します。発表時間の延長はしかねますので、ご容赦ください。

Zoomの部屋から退出してしまった。
→大会会場Webサイトから再度当該会場への再接続を試みてください。再接続がうまくいかない場合は、他のPCや回線での接続を試みてください。
発表時間の延長等の対応は、座長に一任いたします。