講演規定
すべての講演の演者の方へ
Web開催に伴う発表データの提出について
1. Webサイトに発表データをご自身でアップロードしていただく対象プログラムは以下の通りです。
・シンポジウム
・JIPSコーチングセミナー
・JIPSレクチャー
・一般演題
・企業共催セミナー
2.アップロードしていただきたい内容
・ご講演データ(形式:mp4)
・ご講演スライド(形式:power pointまたはPDF)
※不法ダウンロードを防止するため、お送りいただいたデータがPowerPointの場合は運営事務局でPDFへ変換させていただきます
3.アップロード方法について
当社にてご案内致します、WEBサイトにアップロードしていただく形を予定しております。
アップロードサイトにつきましては、改めて別途ご案内差し上げます。
4.アップロード期限
【アップロード期限:3月8日~3月26日(金)】
締め切り当日はアクセスが集中する可能性がございますので、余裕を持って登録を行ってください。
送信ができないなど何か不都合がございます場合は出来るだけ早めにご連絡をお願いいたします。
※ご講演データのアップロードについては演者の自由意志とし、未発表データの扱いなど含めアップロード内容は演者の判断に委ねることにします。
アップロード不可の場合は抄録を掲載させていただきますので、期間中に別途事務局のご一報ください。
5. 質問について
Web開催システムでは、参加者からの質問を受け付け機能をご用意しております。
受け付け締切後に事務局で取りまとめて共有させていただく予定でございますので、お含み置きいただけますと幸いに存じます。
5.スライド言語について
日本語
6.ご講演動画の作成方法
PowerPointデータへ動画、音声ファイルを挿入いただけます。
動画形式: mp4(推奨)/ wmv / mov / avi / mpg / mpeg
・スライドショーの録音機能やリハーサルのナレーション機能から音声を入力したPowerPointデータも登録可能です。
7.利益相反(conflict of interest)について
共催セミナーを含むすべての発表に関し、講演時の2枚目のスライドまたはポスター末尾において利益相反を公表してください。演者全員が利益相反公表基準に該当しない場合は、「利益相反公表基準に該当なし」と記載してください。該当ありの場合には、各演者名に続きカテゴリーと企業名〔ただし、カテゴリーP(特許権を有する、または申請中の場合)では企業名の記載は必要ありません〕を明示してください。
記載例:視野太郎:【F】○○製薬、【I】▲▲工業
画像花子:【P】
なお、平成27年10月21日に「日本眼科学会利益相反に関する基準」が改正され、当該の発表内容に関するか否かにかかわらず、過去3年間の利益相反を公表の対象とすることとなりました。
利益相反に関する詳細については、日本眼科学会ホームページ内の倫理委員会のページ「日本眼科学会利益相反に関する基準(http://www.nichigan.or.jp/about/conflict.pdf)」にてご確認ください。
8.ご講演データについて
・動画のご講演データ(形式:mp4)
・ご講演スライド(形式:power pointまたはPDF)
・対応バージョン
Windows: 2010 / 2013 / 2016 / 2019
Macintosh: 2016 / 2019
(推奨 Windows 2019)
・スライドのサイズは、ワイド画面(16:9)にてお願い申し上げます。
・OS標準フォントをご使用ください。
【日本語】MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、メイリオ、游ゴシック、游明朝
【英語】Times New Roman, Arial, Arial Black, Arial Narrow, Century, Century Gothic,
Courier, Courier New, Georgia
※MacのOsakaフォントは文字ずれ・文字化けする場合がありますので注意してください。
Web開催に伴う発表データの提出について
1. Webサイトに発表データをご自身でアップロードしていただく対象プログラムは以下の通りです。
・シンポジウム
・JIPSコーチングセミナー
・JIPSレクチャー
・一般演題
・企業共催セミナー
2.アップロードしていただきたい内容
・ご講演データ(形式:mp4)
・ご講演スライド(形式:power pointまたはPDF)
※不法ダウンロードを防止するため、お送りいただいたデータがPowerPointの場合は運営事務局でPDFへ変換させていただきます
3.アップロード方法について
当社にてご案内致します、WEBサイトにアップロードしていただく形を予定しております。
アップロードサイトにつきましては、改めて別途ご案内差し上げます。
4.アップロード期限
【アップロード期限:3月8日~3月26日(金)】
締め切り当日はアクセスが集中する可能性がございますので、余裕を持って登録を行ってください。
送信ができないなど何か不都合がございます場合は出来るだけ早めにご連絡をお願いいたします。
※ご講演データのアップロードについては演者の自由意志とし、未発表データの扱いなど含めアップロード内容は演者の判断に委ねることにします。
アップロード不可の場合は抄録を掲載させていただきますので、期間中に別途事務局のご一報ください。
5. 質問について
Web開催システムでは、参加者からの質問を受け付け機能をご用意しております。
受け付け締切後に事務局で取りまとめて共有させていただく予定でございますので、お含み置きいただけますと幸いに存じます。
5.スライド言語について
日本語
6.ご講演動画の作成方法
PowerPointデータへ動画、音声ファイルを挿入いただけます。
動画形式: mp4(推奨)/ wmv / mov / avi / mpg / mpeg
・スライドショーの録音機能やリハーサルのナレーション機能から音声を入力したPowerPointデータも登録可能です。
7.利益相反(conflict of interest)について
共催セミナーを含むすべての発表に関し、講演時の2枚目のスライドまたはポスター末尾において利益相反を公表してください。演者全員が利益相反公表基準に該当しない場合は、「利益相反公表基準に該当なし」と記載してください。該当ありの場合には、各演者名に続きカテゴリーと企業名〔ただし、カテゴリーP(特許権を有する、または申請中の場合)では企業名の記載は必要ありません〕を明示してください。
記載例:視野太郎:【F】○○製薬、【I】▲▲工業
画像花子:【P】
なお、平成27年10月21日に「日本眼科学会利益相反に関する基準」が改正され、当該の発表内容に関するか否かにかかわらず、過去3年間の利益相反を公表の対象とすることとなりました。
利益相反に関する詳細については、日本眼科学会ホームページ内の倫理委員会のページ「日本眼科学会利益相反に関する基準(http://www.nichigan.or.jp/about/conflict.pdf)」にてご確認ください。
8.ご講演データについて
・動画のご講演データ(形式:mp4)
・ご講演スライド(形式:power pointまたはPDF)
・対応バージョン
Windows: 2010 / 2013 / 2016 / 2019
Macintosh: 2016 / 2019
(推奨 Windows 2019)
・スライドのサイズは、ワイド画面(16:9)にてお願い申し上げます。
・OS標準フォントをご使用ください。
【日本語】MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、メイリオ、游ゴシック、游明朝
【英語】Times New Roman, Arial, Arial Black, Arial Narrow, Century, Century Gothic,
Courier, Courier New, Georgia
※MacのOsakaフォントは文字ずれ・文字化けする場合がありますので注意してください。